マッスルスパーク

僕は170cm60kgの中肉中背、着る服はMサイズのもろ平均的なつまらない体をしてるので筋肉隆々の体になったら面白いんじゃないかと思い体を鍛えてる。

小生思い立ったら即行動。まずはトレーニングについて勉強。

情報化社会において正しい情報とそれ以上に誤った情報が溢れかえってる昨今、なんにでも当てはまることだけどなにが正しいか精査する慧眼も大切かと思います。

年齢と共に人の筋肉は衰えていきます。鍛えてないならなおのこと。

ストレッチ30分、筋トレ30分、ランニング1時間をストレッチは毎日、筋トレは体幹と四肢にわけて2日づつのローテ、ランは強雨の日以外ほぼ毎日。

僕はチョコレィトやおやつが大大大好きで体型維持のためや糖尿病が怖いので腕立て、腹筋、ランニングは前からぼちぼちやってた。

スナック菓子なんて一発で2袋とかペロリだぜ!アイスもうーまい。

そんな僕はよほどのことがないかぎり病院に行くどころか薬も飲まない。極力自然治癒だ。病院や薬に便りがちになると病への免疫が弱まりそうだから。。薬だって副作用の可能性はゼロじゃないでしょ。実際僕は風邪すらめったにひかずの息災人だ。

ストレッチは血行促進、怪我予防のため全身くまなくやる。今までまともにやったことなかったけど気持ちがいいもんだ。

筋トレは自重トレのみ。ジムでウェイトやったほうが手っ取り早いんだろうけどジムには行ってない。1度は行ってみたい。

体幹筋トレはクランチ、レッグレイズ、サイドベント、背筋。これを限界まで3セット。サイドベントは本をトートに入れてやってる。

四肢筋トレは腕立て、スクワット、チンニング。これも限界まで3セット

ランニングは堤防を走ってたんだけど今工事中で走れないから比較的新しくできたと思われる公園の外周を走り回ってる。

堤防を走ってるときは犬の散歩、ウォーキングの人、野良猫、夜行列車、ブラスバンド部の学生であろう女の子が(勝手に女子と思ってます)トランペットの練習をしてたり、学生が乳繰り合ってたり、なかなか趣がある。

公園にぶら下がり健康器みたいなのがあってこれでチンニング、いわゆる懸垂をやる。





懸垂ってかなりキツイです。僕は最初っから全力でやらないと無理。運動してない人がやって1回でもできればいいほうだと思います。(足が地面から浮いてる状態で)

これを僕は順手、逆手で限界3セットやる。あまりのキツさから誰もいない公園で1人「ナダッ!」とか頓狂な声を闇夜に轟かしてます。

みんなが正月だクリスマスだと浮かれてる時も、おまえらあああが乳繰り合っている時も、雨にも風にもマケズ頑張った。

この季節走ってたら鼻水が止まりません。他のロードランナーの皆さんはどうしているのか?

しかしランニング後に飲むビールは殺人的においしいです。どんなおつまみもかなわない。

これからはマラソンにも参加してく。サブ3、サブ4目指す感じじゃなくのんびり楽しく走れたらいいってくらいのユルさで。

僕は洋服のサイズが変わるのはヤなのでゴリマッチョになる気はない。体格的にも無理がある。

ちなみに食事制限みたいなのはしない。プロテインも飲んでない。でも食べるものに関しては今回勉強してみて改善しなければと思い少し気を使うようになった。

人間の体は食べ物でできてる。添加物や人工的なよくわからないものが入った食べ物を現代人は食べてる。食の安全なんて無いってのは毎年起こる不祥事でみなさん御察し。そして現代人は不自然なものに囲まれて生活してる。ビーガンやマクロビまでとはいかないまでも、一生付き合っていく自分の体だからこそ、できるだけ自然なものを口に入れようと思いました。

ランニングも筋トレも大変キツイ。こういったトレーニングは体を鍛えるイメージだけど続けるのは意思が強くないとできない精神のトレーニングでもあると思うんだ。

それなりにいい身体になってきた。だからとて今のとこ私生活においてなんの役にも立ってない。

僕はボディビルダーでもアスリートでもない、まして裸で抱き合うような異性もいない。

しかもトレーニングやめた時点からせっかく鍛えた筋肉もだんだん衰えてく。それ故にもはや止まれぬ。

健全なる精神は健全なる身体に宿る。

花は枯れ朽ちてく見てくれ。愚痴る前に自分を見てくれ。惰性はガン。

頼れるのは自分の意思と体。

五輪の東京にピント合わせてます。

楽しそうな空気求め探す旅人に屁のつっぱりはいらんですよ。





 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
sponsored links
Live Moon
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 過払い金請求j
Twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM